ポンコツの社会脱出計画!

ご覧いただきありがとうございます。ポンコツ人間がフリーランスとして活動するまでの軌跡を記していく予定です。

【決意】ライターに、なる!!

【始まりは突然に】

どうも。今日、会社ずる休みしてブログを開設したまぐまぐと申します。

新社会人として働いてはや4ヶ月。

今朝、体が鉛のように重くて起き上がれませんでした。

だって仕事できないんだもん。

半日で終わるような仕事を2日書けて終わらす私。

にも関わらずミス連発する私。

今まで見逃してくれてた上司が昨日は冷たかった。

あれは応えたな。震えた。ぶるぶると、生まれたての子鹿のように。

もうやっていく自身がない。逃げ出したい、切実に。

 

【社会不適合者である私】

なんでこんなにポンコツなんだろうか?

ADHD

多分私は上記の発達障害を患っていると思います。いや、自閉症学習障害も併発してるかもしれない。

診断受けてる人からすれば適当なこと言うなって思われるかもしれません。

一度受診しなきゃと思いつつもいろんな事情から一歩が踏み出せていません。

でも確実なのは社会不適合者であるということです。

私は組織に属して人の下で働くことが肌に合わないんだと思います。

 

フリーランスになります】

そして今日決断しました。

薄々頭の中で考えていたことを実行しようと。

それは、

フリーで生計を立てる!

こと。

できるかな?甘いかな?甘いよね?文章もろくに書けないくせに。

現実から逃げるためにフリーランスなんて馬鹿げてると思う。

フリーランスって甘い世界じゃない。

ほんと考えつくことが安易で頭悪い。

でも、

分かってるけどやらなくて後悔するよりはやって後悔する方がいいんじゃないかって思うんです。

あえて難しい道を選んで、もがいてもがこう。

それでもダメだったら絶望しながら社会に戻ればいいんじゃないかって。

 

ポンコツがライターになるまでの軌跡を書くよ】

だから、まずはライターとして月10万稼げた時点で会社辞めます

期限は来年の春まで。それ以上ダメだったら諦めます。

このブログでは、何もできない私がライターに成長していく道のりを記録して行きます。

 

ポンコツ人間でもライターになれたよ」

「組織で働くことだけが正解じゃないんだよ」

 

って、

私みたいに困っている誰かに手を差し伸べられるような人間になりたいな。